ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

日比谷公園の梅は春モードへ

車いすでのお出かけをお手伝いさせてもらう時に必要なものとして、駐車禁止等除外標章というものがあります。これは、車いす移動車として認定された車両が、車いすのままで乗降されるお客様の出発地・目的地周辺が駐車禁止場所であったとしても、一定の条件のもと、駐車が認められる標章です。
毎年2月から、来年度用標章取得申請が開始され、4月から1年間有効な標章が発行されます。手続きには、桜田門にある警視庁へ申請しに行き、受取りも警視庁へ出向かねばなりません。

とは云え、車いすタクシーとしては必需品なので、申請期間が始まった先月初旬に手続きに行き、昨日、来年度用標章を受け取ってきました。担当される部署の方は、「年度末に集中して、混雑するんだよね…」と仰っていたので、早めの申請・受取りは正解でしたね!
桜田門そばの日比谷公園の梅は、満開とはいえませんが、昨日朝の雨がやんで陽射しが暖かくなったお昼前、春の色を見せてくれていました。

暖かくなって、お出かけの機会も増えますよね。ウィルゴで、梅や桜など春の色香を楽しむお出かけはいかがですか?