ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

JR東京駅(丸の内側)

長年にわたる駅前広場改修工事が完了した東京駅丸の内側。既に修復が完成した駅舎の趣もさることながら、中央口出口から皇居へ向かって伸びる遊歩道は、綺麗に整備され、車いすでの行き来も楽になりました。

近代的(?)なイメージの八重洲側とは異なる「東京の玄関」って感じが、一層強くなりましたね。
丸の内北口・南口それぞれには、車いす用スロープが整備され、目の前にあるタクシー乗場へ楽ちんにアクセスできます。南口には、車いす専用待合室も用意されています。

この東京駅北口タクシー乗場にて、都内で開催されるコンサートを観に来られたお客様をお迎えしました。コンサート後に一泊された翌朝、ホテルから東京駅までお送りした車内で、「やはり、ライブは良いね!」ってお話されていたのを聞いて、お手伝いできたことを嬉しく思います。
ウィルゴでは、既にコンサートチケットを購入されているお客様の移動サポートは勿論のこと、コンサート会場での車いす観覧について、主催者との事前確認などの事前準備やチケット手配なども含めてのお手伝いもさせていただきます。
コンサートホールやライブハウス、さらには、スタジアムでのスポーツ観戦など、その会場でしか得ることのできないワクワク感、ぜひ、みなさんも、ウィルゴを活用して体感してみてはいかがですか?