ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

フランスからのご家族

今月17日から日本に滞在されているフランスから来日のご家族。
酷暑も通り越したような暑さの中での京都滞在を経て、23日に新幹線で東京駅に到着された皆さんを、東京ディズニーランドのホテルまでお送りしました。ご家族は4名。電動車いすを利用されているお母様と、お子様3名。沢山の荷物もありながら、お母様を気遣うお子様たちの優しさに、感極まります。
そして、今夜、またまた酷暑の東京ディズニーランドを楽しまれたご家族が滞在されていたホテルへお迎えにお伺いし、新たな滞在先である東京水天宮近くのホテルまでお送りしました。

電動車いすの重量は200Kgを越えていますが、ウィルゴに装備されている車いすリフトは、なんなく、お客様を車内にご案内できます。ただ、4名の御一行、そして、多くのスーツケースを1台の車両に積み込むことは難しく、今回は、仕事仲間である「介護福祉タクシー・みらい」様にヘルプいただきました。

ご家族は、来月上旬、帰国の途につかれます。出発の日にも、介護福祉タクシー・みらい様のお力を借りて、ホテルから空港までお送りすることになります。
それまでの日々、このご家族の東京での滞在が、思い出深い、素敵な時間となること、ただただ、願うばかりです。