ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

新たな日常でのお出かけ

この数ヶ月、新型コロナウイルス感染症の治療に、昼夜を問わず最前線で力を注いでくださった医療従事者の方々、自治体職員の方々、ライフラインを維持し生活を支えてくださった多くの方々、そして、感染拡大防止に留意し自粛生活を過ごされた方々による努力の証として、非常事態宣言が解除となり、見えない敵を意識しながらも、新たな日常を過ごしていく日々となりました。東京2020、夏の甲子園、夏の音楽フェスティバル等など多くの方々が楽しみにされていたイベントが延期・中止となってはいますが、少しずつ、新たな日常のもとで楽しみを取り戻していく試みも動き始めています。

そのよう動きのひとつとして、「マイクロツーリズム」というワードが話題になっています。全国に宿泊施設を展開する星野リゾートがいろいろなメディアで取り上げられているので、ご存じの方も多いことでしょう。簡単に言ってしまえば、下図のようなことだそうです。(出典:星野リゾート)

マイクロツーリズム=「小さな旅行」

確かに、鉄道や飛行機での国内旅行ではなく、車での近隣への小旅行というのは、新たな日常で求められる幾つかの制約をクリアして実現できることですよね。さらに、屋外で時間を過ごすような場所であれば、3密を回避することもできます。もちろん、感染防止対策を十分に施して、多くの宿泊施設が営業再開されていますので、のんびりリラックスした時間を過ごすのも、選択肢のひとつですね。

ウィルゴは、新型コロナウイルス感染が広まる以前から、車内消毒・車内換気・車いす消毒などに配慮してきていますので、公共交通機関で懸念される3密を気にすることなく、出発地から目的地まで、のんびり・ゆったりとお出かけいただけます。今後、東京近郊のバリアフリー施設などをご紹介してゆきますので、ウィルゴでの小旅行をご検討ください。