ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

日本視覚障がい者美容協会

一般社団法人日本視覚障がい者美容協会のホームページには、こんなメッセージが掲げられています。

どんな人にもそれぞれのストーリーがあります。
世の人すべてにそれぞれが情熱を持って取り組める何かがあると思います。私達の場合は見える人と見えない人、共通している事は同じ女性であること。
私達がどのような人間で、どのような活動をしているのかを、ぜひご覧ください。

一般社団法人日本障がい者美容協会

視覚障がい者にとって、美容やファッションなど、女性に向けた情報を得るには様々なバリヤーがあり、その解決策として、音で読めるファッション雑誌・voicyで、各種ファッション雑誌を読み上げたり、掲載写真の説明を、毎週土曜日に「声」で提供されています。

このたび、10月24日配信号にて、ウィルゴを紹介していただきました。「車いすお出かけサービス」と謳っているウィルゴですが、視覚障がいをお持ちの方も含め、様々な障がいをお持ちの方々、お子さんを身籠っておられる方、小さなお子様を連れてお出かけされる方、おひとりでのお出かけに不安を感じておられる方などなどのお出かけをサポートさせてもらっていますので、お気軽にご相談ください。

一般社団法人日本障がい者美容協会とウィルゴは、今後、視覚障がいをお持ちの方々への様々な企画を展開していく予定です。