ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

a. 料金について教えてください。

車内に設置されたタクシーメーターにて、一般のタクシーと同様に運賃を算出します。
初乗料金については、東京都23区・武蔵野三鷹地域に2022年から導入された新運賃(初乗1kmまで500 円)ではなく、2017年に認可を受けた料金(初乗2kmまで730円)となります。

また、乗降基本作業料(車いすリフト使用料含む)、予約によりご指定場所まで伺いますので迎車料金、オプションでご利用になる一部備品使用料他をご負担いただきます。詳しくは、下表をご覧ください。

※ 2023年10月改定

料金表

【時間制運賃について】
時間制運賃は、走行距離よりも待機などの時間拘束の割合が高いご利用の場合、例えば、観光地の周遊や冠婚葬祭などに適用せていただきます。近距離で観光地見学や通院・院内介助などでご利用できます。お客様の指定した場所にタクシーが到着した時点から初乗1時間料金(4,650円)が課金され始め、1時間を越えた時点から30分毎に2,110円が加算され、全行程のご利用が終了した時点で、運賃が確定します。但し、片道走行が15km超える場合や、高速道路を使って都府県をまたぐ場合などは、時間制運賃は適用されず、距離制運賃となります。

【迎車料金についての補足説明】
ご予約をいただき、ご指定のお迎え地点へ伺う際、ウィルゴ車庫を出発する時点で迎車料金730円が初乗運賃の一部として課金開始されます。
ウィルゴ車庫からご指定お迎え地点までの距離が2Km未満の場合、例えば1Kmとすると、お迎え地点でご乗車いただいてから1Kmを越えた時点から、距離と時間に応じた時間距離併用制加算額90円が、発生し始めます。
ウィルゴ車庫からご指定お迎え地点までの距離が2Km以上の場合、例えば3Kmとすると、お迎え地点に到着時点でも迎車料金は730円を超えることはありません。ただし、ウィルゴ車庫からご指定お迎え地点までの距離が既に初乗2Kmを越えているので、ご乗車と同時に、距離と時間に応じた時間距離併用制加算額90円が、発生し始めます。