ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

軽井沢へ

酷暑が続く東京。8月に入って最初の日曜日の東京駅は、一足早く帰省する家族連れや、旅行に出かけるグループ、海外からの来日客でごった返しています。
11時過ぎの新幹線で軽井沢へお出かけされる車いす利用者様を、世田谷から東京駅新幹線ホームまでお送りしました。あまり外出する機会が無いそうで、洗足池、五反田、清正公前、東京タワー、芝公園、日比谷公園、皇居脇と、東京駅までの約40分程度の車窓を楽しまれていました。ホームでは娘さんがお待ちで、新幹線に笑顔でご乗車・出発されました。

北陸上越新幹線ホーム
車いす利用者様を東京駅構内にお連れする際は、八重洲側利用が便利です。駅に直結する八重洲パーキング西駐車場には、電話予約ができる車いす利用者用駐車スペースが用意されています。

八重洲パーキング西駐車場
この駐車スペースのすぐ横にエレベーターが設置されていますので、駐車場内を移動することなく、もし、雨天でも濡れることなく、東京駅八重洲口1Fへ移動できます。改札口から駅構内に入れば、車いすスロープや新幹線ホームまでのエレベーターが利用できますので、とてもスムーズです。

駐車場から新幹線ホームへ
避暑に出かけられる時でも、秋が近づいてきて紅葉を楽しみに出かけられる時でも、東京駅発の新幹線はご家族旅行の起点になりますね。車いすご利用者含め4名様まで乗車いただけるウィルゴ。お帰りの際も、お土産たっぷりのお荷物共々、東京駅からご指定場所へお送りします。
ご家族で、グループで、ご旅行の計画を始められてはいかがですか?