ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

願いを叶えて

香港をベースに、子どもたちの願いを叶えるチャリティー活動を展開している団体「Make-a-Wish」からのご依頼をいただき、東京ディズニーランドへ行ってみたいという夢をもつ筋ジストロフィー症と闘う男の子と、お母さん、お兄さんのご家族来日滞在をお手伝いさせてもらいました。
滞在初日、まずは、行ってみたい場所のひとつであった東京タワーへ。車いす利用者のための駐車スペースが十分に用意されていて、スムーズに展望台まで登ることが出来ます。

その日の午後は、新宿へ向かい、街を散策してお買い物。そして、翌日は、朝から一日、東京ディズニーランドを満喫したそうです。お迎えに到着した頃には、すっかり陽も落ち、パレードも楽しんだ彼らは、送迎エリア身障者用駐車スペースに、笑顔で戻ってきました。東京ディズニーランドからレインボーブリッジを経由して向かうホテルまでの車内は、沢山の思い出話で盛り上がっていたようでした。中国語での会話なので、正直、内容は定かではありません(笑)。
そして、滞在最終日の夜、ご家族から夕食にご招待いただくというサプライズもあり、Google翻訳に頼る会話ではありましたが、思い出深いひと時となりました。
非常感謝你。