ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

東京からシンガポールへ

例年になく暖かい師走を迎えている東京へ、山火事被害が深刻なカリフォルニアから来日された御家族を羽田空港にお迎えし、宿泊先であるザ・プリンスさくらタワー東京へお連れしました。

ご夫妻と電動車いすを利用されている息子さんの3名は、羽田空港では、航空会社スタッフにエスコートされて、事前連絡で確認済みだった待ち合わせの場所へ大きなスーツケースなどの荷物と共に到着。まずは、電動車いすに乗った息子さんを車内にご案内して、荷物の積み込み後、ご夫妻を車内へご案内して出発。品川御殿山周辺の紅葉を楽しみながら、ザ・プリンスさくらタワー東京に到着した頃には、陽も傾いていました。
2日間の東京滞在を経て、次の目的地・シンガポールへとホテルを出発される御家族。ホテルスタッフの心暖まる見送りを受けて、乗船される「ダイヤモンド・プリンセス」が停泊する横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ。乗船が始まる時刻に到着すると、ターミナル車寄せは、バス・タクシーが多数出入りし、いろいろな言葉が飛び交う、なんとも言えぬ活気に満ちあふれてます。

それにしても、ダイヤモンド・プリンセスの大きさと云ったら、スゴイですね。エアバスA380が空を飛ぶってのも凄いけど、このサイズの鉄の塊が浮いているってのも、なかなかです(笑)。
夕方5時の出港の際には、見送りイベントが桟橋で繰り広げられるそうです。乗船せずとも、豪華客船が出航していく場面を、そして、横浜の夜景や中華街を楽しみに、ウィルゴでお出かけされてみてはいかがでしょうか。