ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

ファンミーティングへのおでかけ

新たな世界に踏み出した3人のアイドルたちが、初めてのファンミーティングを開催した武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナに、貴重なチケットを手に入れた車いすご利用の生粋ファンをお連れしました。

ファンクラブ会員のみがチケット応募できるこの公演、車いすで来場される方々にも適切な配慮がなされていました。この会場施設は、メインアリーナなど各種催事に利用できる大規模施設に加えて、障害者の方も利用できるよう、徹底したバリアフリー対応のジムやプールが併設されています。駐車場もゆったりとした駐車スペースがいくつも用意されていて、スムーズに乗降できます。
ただ、大規模公演が開催される場合は、折角の駐車場が閉鎖されることもあります。でも、ご安心! 主催者に確認したところ、車いす対応車両を利用して来場される方には、関係者出入口からアリーナ正面入口に一番近い駐車スペースへ案内してくれるとのこと。事前説明通り、出入口警備員さんのテキパキとした対応で、関係者車両がたくさん停まっているエリアをすり抜けて、無事にアリーナ正面入口前に到着。
終演後も、同じルートを辿って、公演を楽しまれたご利用者さんをお迎えし、興奮のお土産を、ご自宅までお送りしました。
主催者により、会場により、様々なケースがありますが、車いすをご利用でも、ウィルゴが関係各所との事前確認を代行し、スムーズにお連れすることができます。やはり、会場でしか味わうことができない興奮は、なにものにも代えられません。好きなアーティストのライブへ、ウィルゴとともにお出かけされてはいかがでしょうか。