ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

同窓会へ

梅雨の合間に青空が広がった6月初旬、何年かぶりに同窓会へ参加された御婦人のお手伝いをさせていただきました。

場所は、新宿・小田急デパート14階のレストラン。お店に問い合わせてみると、新宿駅西口タクシー乗降所からお店までの経路を具体的に説明いただきました。が、指定されたエレベーターに行き着くには、あの人通りの多い西口地下コンコースを通らねばなりません。普段、歩行器を使って移動されているご婦人にとっては、かなりリスキーな移動と見受けられます。
ウィルゴは、新宿駅西口地下駐車場の車いす専用車室に車を停めて、直結する小田急デパート地下2階食品売場内にあるエレベーターを利用するルートをご提案しました。車いす専用車室は8スポットあり、事前予約はできませんが、どの車室も小田急デパートインフォメーションセンターの目の前にあり、あっという間に店内に入ることができます。
ただ、このエレベーターは13階までしか登ることができず、一般の方はエスカレーターで14階へ行き着くことができます。車いすや歩行器をご利用の方は、13階でエレベーターを降りたところにある専用電話で14階レストランへ連絡すると、スタッフの方が一般に開放されていないエレベーターで14階レストラン内までエスコートしてくれます。
懐かしいご友人と楽しい時間を過ごされた後、お友達もご一緒に会場レストランからご自宅へお送りしました。人混みの中へ出かけていくことを躊躇したり、天候を気にすることもありません。ウィルゴは、ご利用者様のご要望にそって、不安なくお出かけできるようサポートさせていただきます。