ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

大スター公演へ

梅雨の晴れ間の夕刻、渋谷・NHKホールに続々と詰めかける観客。昭和・平成、そして、令和と時代を超えて活躍する大スターの公演に、開場前から、既に入館待ちの列ができて、熱気ムンムンの正面入口です。

この公演会場に、電動車いすご利用者様と付添の方をお連れしました。NHKホール正面入口には、車両を横付けすることができません。ただ、事前にNHKホールに申し込んでおくと、正面入口左手にある、車いす専用スペースまで車両を進めることができ、公演中の駐車も可能になります。NHKスタジオパークからNHKホールへと続く歩道から見下ろすと、こんな感じです。
開場時刻になると、ホールスタッフの方が、専用スペースからホール内へと続く扉を開けてくれて、車両から降車された電動車いすは、なんなく、会場内へ移動することができます。雨天の時、雨を避ける屋根がないのが、ちょっと残念。でも、乗降時に車両を入口付近まで移動させれば、入口までの移動距離は数メートル以内ですので、渋谷駅から正面入口までの移動を考えれば、さらに、渋谷駅からバスでNHKスタジオパークに到着してからの移動を考えても、断然スムーズ。
ウィルゴは、お客様が出来る限りスムーズに、尚且、安全に公演を楽しんでいただけるよう、事前に主催者・会場担当部署と連絡・確認のうえ、ご自宅から会場へ、そして車両から会場内への移動まで、しっかりと準備・サポートさせていただいています。
公演会場で味わえるステージは、テレビやDVDとは比べものにならない、まさに別格! お友達と、ご家族と、憧れの「あのスター」を観に・聴きに、お出かけされてはいかがでしょうか。