ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

伊豆旅行

施設で車いす生活されているお母さんに、息子さんが1泊2日の伊豆旅行をプレゼントされました。
旅行行程は、株式会社あんしんトラベル様が手配され、ウィルゴは移動のお手伝いをさせていただきました。当初予定していた熱海の宿泊施設が、台風被害による断水で利用できなくなり、宿泊地を伊東に変更しての出発となりました。
添乗スタッフの方と共に、お昼前に施設を出発し、圏央道・東名・小田原厚木道路を経て熱海城に到着。あいにくの天気でしたが、高台から見下ろす熱海の街並みは、老舗温泉行楽地としての風格を漂わせていますね。熱海城を出発して、夕方には伊東市内にある、埼玉県が運営している伊豆潮風館へ到着しました。この宿泊施設は、客室はもちろんのこと、お風呂やお手洗いなどバリアフリー設計になっていて、車いすご利用の方も、安心して宿泊できます。

翌日も、霧雨模様の朝を迎えることになってしまいましたが、伊豆潮風館を出発し、近隣にある伊豆テディベア・ミュージアムへ。森の中にあるミュージアムでは、特別企画として「となりのトトロ・ぬいぐるみ展」も開催されていました。2階への移動は、階段に昇降機が取り付けられているので、問題なく館内を見て回ることができます。
昼食は、伊東駅近隣にある、マリーナも併設されている「道の駅・伊東マリンタウン」で、海の幸を堪能し、帰途につきました。途中の圏央道パークングエリアで休憩し、予定通りに施設にお送りできました。
長距離のドライブでも、ウィルゴは揺れの少ない走行性能がありますし、リクライニング車いすなどを併用されれば、移動中もストレス無く、ゆったりとお過ごしいただけます。キャッシュレスお支払いでポイントも貯まりますので、紅葉も見頃になるこれからの季節、ウィルゴでのおでかけを検討されては如何でしょうか。