ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

大好き新幹線

新幹線が大好きで、乗ってみたいと切望されている息子さん。国立成育医療研究センターで療養中なのですが、ご両親が外出許可を得て、ハロウィーンの日、新幹線乗車ツアーを計画されました。ただ、遠くまでの乗車・往復は身体への負荷が大きいので、大宮駅から東京駅までの乗車ツアーとされました。
バギーで国立成育医療研究センター玄関にやってきた息子さんは、満面笑みの、ちょっとハイテンション(笑)。憧れの新幹線体験が、その笑顔の源なのは明らかです。ご両親と弟くんの4人家族で大宮駅目指して出発です。車窓からの景色や高速道路を並走するクルマを楽しみながら、車内は笑い声と歓声でいっぱい。「早く大宮駅に着かないかな…」というコメントが出始めた頃には、「もう直ぐだよ」というところを走行中でした。約1時間のドライブで、大宮駅西口に到着。車いす乗降スペースに停車し、降り立った息子さんはテンションマックスで、ご家族みんなで「かがやき」が到着する新幹線ホームに進まれました。

東京駅までは25分程度の「かがやき」乗車ですが、東京駅到着後、おじいちゃん・おばあちゃんもご一緒に、楽しい時間を過ごされたようです。お迎えは夕方のお約束でしたので、車内をハロウィーン仕様にして東京駅日本橋口にお迎えに伺いました。東京駅から成育医療研究センターへのドライブは、あいにくの夕方渋滞に巻き込まれてしまいましたが、ご両親の息子さんへのプレゼントは大成功だったはずです。
車いすやバギーで過ごされている方々のおでかけ実現にむけて、ウィルゴは、準備段階から当日の移動まで、できる限りのサポートをさせていただきます。お気軽に、お問い合わせ・ご相談ください。