ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

箱根ドライブ

10月を迎え、東京発着旅行もGoToトラベルキャンペーンに組み込まれ、東京都近隣観光地へのお出かけを考えられている方も多いのではないでしょうか。箱根界隈は、まだまだ、紅葉シーズンではありませんが、黒たまごが有名な大涌谷、700m続く遊歩道ですすきに包まれる仙石原すすき草原、箱根駅伝折返し地点でミュージアムもある芦ノ湖・箱根神社や箱根湯本などでは、多くの人で賑わいはじめています。

大涌谷
仙石原すすき草原
芦ノ湖

10月2日金曜日、都内からのドライブで到着した芦ノ湖畔の木々は、すこし紅葉が始まっていますが、やはり、見頃は10月下旬から11月上旬に辺りなのでしょう。パワースポットとも云われる箱根神社は、湖畔から歩いて参拝できますが、車いすご利用の場合は、車を第三駐車場に停めれば、階段を通らずに本殿に参拝することができます。

芦ノ湖畔
箱根神社

都内から東名高速道路・厚木小田原道路を経て、約2時間のドライブ。週末は渋滞に襲われることもあり得ますが、感染対策を施したドライブでは、公共交通機関利用と比較して、安心感も大きいでしょう。

箱根のどこで秋を満喫したいかお知らせいただければ、ウィルゴがドライブプランをご提案させていただきます。宿泊でのお出かけをご検討でしたら、「マイクロツーリズム・箱根編」も参考にしてください。最後に、幾つかの動画をご参考まで。

秋の気配漂い始めた仙石原すすき草原

昨年秋の台風被害から立ち直った箱根登山鉄道

清流が爽やかな箱根湯本・早川