ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

桜並木ドライブ

寒さ厳しくなかった冬から春へと向かう2020年。桜の開花は、例年よりかなり早いと予想されていて、3月中旬から下旬にかけて、東京都内・周辺では満開を迎えそうな気配ですよね。
コロナウイルスの影響で、お出かけを控えておられる方々も多いことと思います。都立公園などでのお花見宴席自粛要請もあり、お花見も様変わりしてしまいそうです。家庭で桜を生けて鑑賞するキット商品などの人気も高まっているそうです。
そんななか、桜を愛でる桜並木ドライブは、車いすご利用の方や、あまり歩きたくない方々にとって、魅力ある選択肢ではないでしょうか。ゆったりとした車内で、お好みの音楽を流しながら、お好みのお弁当や飲み物を楽しみながら、時には、路肩に停車してスライドドアを開放し、桜の香りや風を感じてみたりすることができます。
ご指定のお迎え場所を出発し、近隣の桜並木、都内各所の桜並木名所、少し足を伸ばして富士五湖周辺などの桜並木等などを巡り、ご指定の場所へお送りするドライブ。開花状況に合わせて、日時や経路を選ぶこともできます。
昨年春のお花見ドライブのレポートや、ドライブレコーダーで撮影された昨年春の桜坂お花見ドライブの風景をを参考にされると、より具体的なイメージを感じていただけるかと思います。他三ヶ所の動画は、こちらで御覧ください。

昨年にご紹介した桜並木以外にも、たくさんの桜並木が都内にはあります。お好みの桜並木、行ってみたかった桜並木、思い出の桜並木… みなさんのご要望に合わせて、桜並木ドライブをご用意できますので、お気軽にウィルゴへお問い合わせください。
2020年春、新たな桜との出会いが、素敵な思い出になるよう、ウィルゴがお手伝いさせていただきます。