ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

お花見ドライブ-2021

例年より、とんでもなく早い桜の開花となった東京の2021年3月26日金曜日。調布市・三鷹市周辺の桜並木を楽しむお花見ドライブに出かけてきました。風の強い午後でしたが、車窓から楽しめる桜並木は、数多くあります。

車載ドライブレコーダーが捉えた映像をアップします。ドライブレコーダー故に、画像に写り込んでいる諸々はご容赦ください。

今週末は雨模様の天気予報となっているので、満開になった桜にとっては残念な天気が心配です。郊外へひと足伸ばせば、まだまだ、満開の桜を楽しめる場所も数多くあります。少し距離のあるお出かけでも、リクライニング車いすをご利用いただければ、ゆったり、リラックスして、ご家族・ご友人とお花見ドライブを楽しむこともできます。ウィルゴの車窓から、さらには、遊歩道や公園で、春の空気に触れてみてはいかがでしょうか。

サッカーU24日本代表とアルゼンチン代表の親善試合が開催された味の素スタジアム周辺の桜は満開。強い風に、すでに花びらが舞い始めています。
調布飛行場の北側を走る大沢グラウンド通りの桜並木は満開。グラウンド通りの北側を流れる野川の土手周辺は、桜や菜の花など春の気配が満載です。
深大寺・神代植物公園周辺は、四季を通して様々な草花や、深大寺そばが堪能できる散策にも適したエリアですので、車窓からも四季の遷り変りを楽しめます。
深大寺前から三鷹通りを北上。宇宙航空研究開発機構(JAXA) 調布航空宇宙センターを右手に、更に北上すると、満開の桜トンネルが続きます。