ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

新緑挙式

色鮮やかな新緑の木々に囲まれてたたずむ白金台・八芳園。コロナ禍の影響で何度か延期となったお孫さんの挙式に参列されるとのことで、爽やかな青空のもと、ご自宅を出発されるご家族は、皆にこやかな笑顔。車いすをご利用のお祖父様とご家族は、車窓からの日差し溢れる眺めに会話も弾みます。

正門を通り抜け、本館車寄せへ続く道は、色鮮やかな新緑のトンネル。広々とした本館前には、一般駐車場とは別の福祉車両用駐車スペースが用意されています。

非常事態宣言発令中ということもあり、八芳園スタッフの皆さんは、いつにも増してきめ細やかな対応をなさっています。去年の今頃は、正体不明の新型コロナウィルス感染拡大で、皆が息を潜めて過ごしていましたが、1年を経て、多様な対策方法や知見を得ることができ、政府・自治体等の指示・要請を遵守しつつ、挙式や披露宴が催されるようになりました。車いすを利用されている方々も、ウィルゴのような車いす移動車を活用して、安全・スムーズにご自宅と会場を行き来することができます。

どうしても自宅に籠りがちになってしまう昨今、新緑を愛でながらのドライブ、そして、お孫さんの晴れ姿を間近にされた喜び、ご帰宅になった際の笑顔は、お出かけ前と比較にならないものとなっていました。