ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

JONGDARI – 台風12号

とっても稀なコースを辿って東日本から西日本へ進んだJONGDARIこと台風12号。
7月29日夕方には関東に接近もしくは上陸との予報も出ていたので、午後4時頃に成田空港到着便で来日されるお客様の出迎えは、風雨の中かと危惧していました。が、航空会社は、出発を3時間遅らすという賢明な判断を下しました。ウィルゴが成田に向けて出発した頃の都内は、風雨激しく、ワイパーはフル稼働状態。でも、お客様搭乗便が、ほぼ3時間遅れて到着した頃には、成田空港周辺は、霧雨程度の穏やかな天候になってました。航空会社の判断は、的確な情報収集・分析に、様々な経験値を重ね合わせてくだされていることに感服。JONGDARI対航空会社の対決は、航空会社の勝利となったわけです。

電動車いすをご利用の到着されたお客様と同伴されている1名、そして、お荷物を載せたウィルゴは、台風を避けてなのか、圧倒的に交通量の少ない東関道・首都高速をスムーズに進み、お泊りのホテルへと到着しました。出発時間の変更、長時間のフライトでお二人ともお疲れのようでしたが、今週金曜日までの東京滞在を楽しみにされていて、いろいろなご質問などもいただき、たくさんの会話が生まれました。

約2週間の休暇として、日本滞在を楽しまれた後は、オーストラリアを訪問されるとのこと。東京でも、オーストラリアでも、素敵な時間になること願っています。