ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

ディズニーアンバサダーホテル

今日5日は、朝から小雨が降ったり止んだりの、雲に覆われた冷たい朝となっています。朝4時起きで伊丹空港からの日本航空便に乗られた、車いすご利用のお母様と娘様を羽田空港第1ターミナルへお迎えに伺いました。搭乗機は、第1ターミナル北ウイングに到着なので、手荷物受取場出口にてお待ちすることに。お待ちする出口から振り返れば、北ウイング到着ロビー出入口前にある身障者用乗降場に停まっているウィルゴが見えるほどの距離感です。

羽田空港第1ターミナル北ウイング身障者用乗降場
羽田空港第1ターミナル北ウイング到着ロビー
羽田空港第1ターミナル北ウイング身障者用乗降場

搭乗機座席肘掛けが巧く上下せず、車いすへの移乗に時間がかかってしまったそうですが、搭乗機到着から約20分後にロビーに出てこられたお二人。さっそく、ウィルゴにご案内して、宿泊先のディズニーアンバサダーホテルへ向かいます。首都高速の渋滞も殆どなく、約30分で到着。冷たい風が吹く車寄せではありますが、一歩ロビーへ進めば、そこは別世界。

ディズニーラアンバサダーホテル車寄せ
ディズニーラアンバサダーホテルロビー
ディズニーラアンバサダーホテルロビー

シャトルバスで到着されるお客様が利用されるエントランスには、控えめながら存在感あるクリスマスツリーが迎えてくれています。夢の国に到着されたお客様で賑わうロビーでは、チェックインをされる方、天井を見上げて歓声を上げる子どもたち、ラウンジでゆっくりした時間を過ごされる方等など、思い思いの時間を楽しまれているようでした。チェックインを終えられて、万全の寒さ対策を施されたお二人を、ディズニーシーへお送りしました。あいにくの小雨が舞う冷たい曇り空ではありますが、コロナ禍で楽しむことが出来なかった夢の世界へ笑顔で向かわれました。

ディズニーラアンバサダーホテルロビー
東京ディズニーシー タクシー乗降スペース

今日から2泊3日の夢の国ツアー。羽田空港から伊丹空港へ戻られる明後日水曜日には、楽しい時間を過ごされたお二人をお迎えに、ディズニーシーへお伺いします。

東京ディズニーランドホテル
九州からディズニーランドへ
フランスからのご家族
東京ディズニーランド