ご予約・お見積りのご依頼は、「お問い合わせ」を選択ください。
日本語 English
車いすでのお出かけをお手伝いする予約制タクシー

サンリオピューロランド

サンリオピューロランドは、1990年12月にオープンした、言わずと知れたハローキティなどサンリオキャラクターが一同に会する屋内型テーマパーク。小田急線・京王線・多摩モノレールの多摩センター駅から、パルテノン多摩へと続く遊歩道を進み、丘の上プラザ角を左に曲がると、サンリオピューロランドが見えてきます。ここまでの経路、改札口からスロープを利用すると、車いすでもベビーカーでもスムーズに移動でき、いろいろなお店も並んでいるので、ピューロランド入口まで、キョロキョロしながら歩いてしまいますね。

Sanrio Puroland

ただ、雨天の場合は、オープンエアな遊歩道の移動は、ちょっと辛いですよね…。となると、やはり車の利用ということになります。ピューロランド地下駐車場には、障害者用駐車スペースがあり、以前は予約可能でしたが、現在は先着順となっています。また、地下駐車場は開館後直ぐに満車になってしまうことが多く、少し離れた提携駐車場に停めることになってしまいます。


そんな時には、地下駐車場入口を通り過ぎて最初の信号を左折して少し進んだところにある団体バス専用車寄せ(赤矢印)が利用できます。

Wilgo at Sanrio Puroland

もちろん、ここに駐車することはできませんが、写真にあるように、掲示されている電話番号(042-339-1111)へ連絡すると、スタッフの方が迎えに来てくれて、専用入口から入館することができます。車いすご利用者以外の方は、この車寄せから階段を利用して、ピューロランド正面入口まで登っていくこともできます。

Wilgo at Sanrio Puroland
Sanrio Puroland

お帰りの際は、1Fインフォメーションカウンターに依頼すると、車寄せまで案内してくれます。もし、インフォメーションカウンターにスタッフが不在の場合は、来館時同様、042-339-1111へ電話してみましょう。