"車いす(Wheelchair)ででかけるよ(Will Go)"のウィルゴです!
お知らせ
News

WheeLog!

車いす、歩行器、バギー、ベビーカーなどをつかって外出する際、経路や目的地がどんな状況なのか、段差は? 施設は? 対応は? 目的地で困ってしまったらどうしよう・・・なんて考えてしまって、お出かけを躊躇することって、少なからず有るのではないでしょうか。

「車いすでもあきらめない世界」の構築をミッションとして活動しているWheeLog! 主宰は織田友理子さん。

WheeLog!

WheeLog!以外にも、自らの車いす生活・活動を紹介する「車椅子ウォーカー」も運営されています。

WheeLog!が開発したアプリでは、様々な現地情報を検索することができます。このような情報があれば、ある程度の事前リサーチができ、不安も減り、それなりの準備もできることになります。

WheeLog! app

さらに、多様なバリアフリー情報も掲載されていて、とても参考になります。一例としてあげてみると、

☆ 車いすで優雅にカフェ♪東京のバリアフリーなホテルダイニング
☆ 車いすでティータイム♪海と空を眺められる宮城県七ヶ浜のバリアフリーなホテルカフェ
☆ 車いすで航空機体験!成田空港近くの航空科学博物館

体験談に基づく情報は、安心感も大きいと思います。WheeLog!の活動をとうして、みなさんの行ってみたい場所と安心感を得ることができそうですよ。行き先が決まったら、是非、ウィルゴにもお声掛けください。目的地へのお出かけをお手伝いさせていただきます。